BLOG

十人十色の結婚式ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 《贈るモノは、愛》

《贈るモノは、愛》

クリスマス、年の瀬、年賀、バレンタイン-

冬は贈り物を選ぶシーンが多くありますね。

私がプレゼントを選ぶ基準としては

相手が喜びそうであり、自分も欲しいと思えるモノ。

センスがないと思われたくないから、労力とちょっとの見栄は厭わない(笑)

結婚式でも引出物やお見送りギフト、両親へのプレゼントなどたくさんギフトが存在する。

引出物に悩むカップルも多く、

「重たいもの、かさばる物は大変」「いや、小さいものはもらった気がしない」「普通カタログギフトでしょう」「いや、貰っても選ぶのが面倒」

「ギフト券が正直、一番嬉しい」「いや、心がないじゃない」

感じ方はそれぞれなので、貰い手の立場に立ち過ぎてしまうと

選ぶのが億劫になってしまいますね。

そんな時は、引出物は今日の記念品なのだから、ふたりらしさを贈る考え方もアリ!

例えば、キャンプが好きなカップルなら

キャンプファン御用達のホーローのマグカップを。

全員お揃いのマグカップにネームタグをつけ、当日のお席を示す席札の役目にも。食後のコーヒーをそのマグカップに注ぎ、皆と今日の1日を味わいパーティーはおひらき。

カフェ巡りやスウィーツが好きなら、おすすめスウィーツを並べて

マルシェ風に。ゲストが好きな物を選び持ち帰れるように。

実家が農業をしているというカップルは新米をギフトにしたり

出身地や職業も二人らしさを表すギフトになります!

結婚式の余韻となるギフト、愛が詰まったモノであって欲しいですね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事