BLOG

十人十色の結婚式ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 「マタニティーウェディング」

「マタニティーウェディング」

できちゃった結婚という少しネガティブな言葉は過去のもの。

マタニティーウェディング(おめでた婚)は今や珍しいことではありません。

芸能人の結婚報告でも妊娠の有無が報じられることも多く、妊娠=結婚後のイメージは薄まりつつあります。

結婚式までの準備期間は限られるものの

最近はマタニティーでも着られるドレスも多くあり、こだわりも叶えやすくなっています。

お腹にいる新しい命を愛おしみ、これからふたりで大切に育てていく。

固い決意をふたりの中に刻める時間になることでしょう。

また、ベビーが誕生してから結婚式を挙げられるカップルも増えてきています。

かわいい主役がもう一人加わり、家族写真の撮影や、年齢に合わせた演出など

周りもおもわず笑顔が溢れる楽しい時間になるでしょう。

家族からの無償の愛への感謝を伝える場も結婚式です。

しかし、子育てに追われ、なかなか結婚式の話が進まず何年も経ってしまう・・・というのもよくある話。

時間やお金など、結婚式をしない理由はいくつでも並べられますが

結婚式準備は、自分の家族像を語り、ふたりで描いていく時間になります。 それはきっと、子育てするふたりを支えてくれると思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事