BLOG

十人十色の結婚式ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 「雨の日の結婚式」

「雨の日の結婚式」

ウェディングハイシーズン真っ只中。

気候の良いこの季節には、ガーデンウェディングも多くお手伝いしている。

今年はなんとも台風や大雨が多く、常に天気予報とにらめっこだ。

ヨーロッパでは結婚式に雨が降ると「ふたりが流す涙を一生分流してくれる」と言われていたり、

日本でも「雨降って地固まる」はあまりにも有名なことわざ。

各地に甚大な被害をもたらした台風19号の時も、三連休ということもあり

結婚式を迎えるはずだったカップルも多く、

「どうして、365日の中でたった1日、今日の日にやってくるのか」と

嘆くツイートを見て心が苦しくなった。延期や中止のカップルもかなり多かったよう。

その日、私たちも結婚式のご予約を承っていたのでもちろん他人事ではなく

スタッフで話し合い様々な調整をして、結婚式やって良かったと言えるように

私たちも精一杯のサポートをしようとみんなで誓った。

暴風雨の中始まったパーティーの冒頭に「台風まで招待してしまいましたが」と笑って言った花嫁にみんな大笑い。そしてその笑顔に救われた。

ふたりなら、きっとこれからの人生も共に乗り越え幸せを見つけていけると思う。

晴れても、雨でも、この日の感謝と祝福が。きっとふたりのこれからを照らしてくれる思い出になります。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事